2015年秋ドラマのまとめ集

2015年秋ドラマのブログ、twitter、インスタグラムをまとめました。

友達と共有する

下町ロケット 1780

下町ロケット - 下町ロケット

下町ロケット』(したまちロケット)は、池井戸潤の小説、及びこれを原作としたテレビドラマ・ラジオドラマである。宇宙科学開発機構の研究員だった佃航平が、死んだ父の経営していた中小企業「佃製作所」の社長となり、社員たちと共に奮闘する姿を描く。

小学館発行の『週刊ポスト』に2008年4月18日号から2009年5月22日号まで連載され、加筆・訂正の後、2010年11月24日に単行本が小学館より刊行された。2013年12月21日には小学館文庫版が刊行された。第145回(2011年上半期)直木三十五賞受賞作品、および、第24回(2011年)山本周五郎賞候補作品。

2011年にWOWOWの連続ドラマWでテレビドラマ化された。

2012年3月20日には、TBSラジオでもドラマスペシャルとしてラジオドラマ化された。

2015年10月3日から、続編『下町ロケット2 ガウディ計画』が朝日新聞に連載され、2015年11月5日に書き下ろし単行本が刊行された。『下町ロケット』はロケットエンジンのキーパーツであるバルブシステムの開発に賭ける佃製作所の奮闘が描かれ、『下町ロケット2』では心臓手術に使用する人工弁「ガウディ」開発に取り組む様子が描かれる。

2015年10月18日からTBS系の日曜劇場でもテレビドラマ化された。10月3日から朝日新聞に連載されている『下町ロケット2』が、6話からの「ガウディ編」として映像化され、新聞とテレビの同時進行で描かれた。

出典:Wikipedia

新バージョンのまとめ集もCHECK!

情報のストック、お気に入り、会員登録、掲示板など機能が満載

新・下町ロケットのまとめ集

本日の注目ニュース

下町ロケットのtwitter

2週前

@rocket_tbs

RT @rikuou_tbs: 昨日はロケで #山﨑賢人 くん #竹内涼真 くんの初共演シーンでした❗ 見ごたえのある二人でこれからが楽しみ😄 そんな二人も来る、豊橋ロケ★エキストラ大募集 9/22(金)、23(土)、24(日)、愛知県豊橋市にてロケを行います! https:/…
6ヶ月前

@rocket_tbs

RT @LEADERS_TBS: 『LEADERS』が帰ってくる!日本の自動車産業の夜明けを牽引したリーダー達のもう一つの真実の物語である、『LEADERSⅡ』放送を記念し、明日3月20日よる7時から『LEADERSⅠ特別編ディレクターズカット』を放送! #LEADERS2 #…
8ヶ月前

@rocket_tbs

明日です❗新城総合公園。 twitter.com/LEADERS_TBS/st…
8ヶ月前

@rocket_tbs

是非皆様、ご参加下さい! 抽選でプレゼントもあります❗ twitter.com/LEADERS_TBS/st…
9ヶ月前

@rocket_tbs

池井戸潤先生サイン入りプレゼントは詳しくはHPまで❗ tbs.co.jp/shitamachi_roc… #下町ロケット #池井戸潤サイン入り
9ヶ月前

@rocket_tbs

「下町ロケット」最後まで観てくださってありがとうございました❗ またどこかでお会いできることを楽しみにしております。 皆様へのプレゼントは池井戸先生サイン入りの原作でした😄 先生ありがとうございます❗ #池井戸潤 #下町ロケット #阿部寛
9ヶ月前

@rocket_tbs

下町ロケット、最終回スタートです❗

Twitter (#下町ロケット)

24秒前

@S2Mqrl

@rikuou_tbs 豊橋でのロケのですね😊同じライダー出身で下町ロケットで共演し、陸王でライバル役✨素敵です😌楽しみです❤️
4分前

@Hyoeria_bo

ごめん愛してるとか下町ロケットの枠らしい
11分前

@megkoma_0611

なんですとーーーー❤️❤️❤️❤️ がっくんまで出るのね⁉️ 仮面ライダーコンビ✨✨いや、下町ロケットコンビ🚀とも言うか! こりゃみなあかんやつやんかー❤️❤️
15分前

@kk11_love

@rikuou_tbs 下町ロケットから佐野さん、竹内さんって😊😊嬉しすぎます‼️
17分前

@39ra395

陸王の公式インスタより いいねぇー。 ドライブと鎧武!! 2年前より大人な2人 2枚目は下町ロケットの2人 #竹内涼真 #佐野岳
23分前

@mayonakafes315

佐野岳も???下町ロケットじゃん
31分前

@igawakei

KADOKAWAとたつき監督の件 下町ロケットの、企業と製作所のやり取りを思い出したのは俺だけか?

下町ロケットの出演番組

5日後
ワザビト BRIDGE OF DREAMS[解][字]
10/1 22:48~22:54 [TBS(Ch.6)]

下町ロケットの関連ブログ記事

1日前
→江藤愛(31)
・・・8話・最終話(2010年12月12・19日) 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ 第4話(2013年11月3日、テレビキャスター役) 超緊急ドラマ特別企画・下町ロケット~最終章~(2..
2日前
☆本日の的中画面と池添クン、馬を愛でた日(テレビ越しに)☆
・・・きですな。世間より早く。 流石に「仮面ライダー」系は観ないけど、 その後のドラマでチェックをしますなあ・・・。 馬券の調子が悪いので、そっちにずれますなあ。 竹内君も「下町ロケット」で観とったし..
3日前
「どーせ無理」こんな言葉を言われたことありませんか??
・・・【みなさんに紹介したい動画】 21分弱ある動画です。 有名な動画なので、すでにご覧になったことがあるかもしれないですね。 【植松努さんのスピーチ(クリック)】 下町ロケットのモデルとして..
4日前
10月ドラマ池井戸潤原作の『陸王』新キャストに竹内涼真
10月からTBS系「日曜劇場」で放送される秋ドラマ『陸王』。 かつて『半沢直樹』や『下町ロケット』など、高視聴率を記録した池井戸潤さんの原作ですが、俳優の竹内涼真さんが新たにキャストとして発表され..
4日前
スタート日順2017秋の新ドラマ一覧10/13~16
・・・演出…福澤克雄、田中健太 池井戸潤原作で今回は老舗足袋屋が資金繰りに悩む中、起死回生にランニングシューズ開発に乗り出す話。 役所広司久しぶりの連ドラ主演。「半沢直樹」「下町ロケット」のチームが、..
6日前
2017秋ドラマ おすすめ3番組
・・・王」です。 TBSで10月15日(日曜日)夜9時スタートします。 主演は役所広司。原作は池井戸潤、脚本は谷津弘幸です。 この日曜劇場では池井戸潤作品は「半沢直樹」「下町ロケット」と大ヒットを..
6日前
【イベント出店】9/24 NEW GYODA COLLECTIO・・・
・・・す。 秋のイベントのお知らせです といってもこの秋はこのイベントのみ! ですが、地元行田! だし、 今「陸王」に熱い行田! につき、頑張ります ちなみに「陸王」は 「下町ロケット」「半沢直樹シ..

下町ロケットの関連動画

2017/09/16
【海外の反応】リアル下町ロケット 世界に誇る職人技に海外から注目
2017/09/12
【特別インタビュー】 リアル下町ロケット 株式会社由紀精密 代表取締役 大坪正人様 <後編>
2017/09/12
【特別インタビュー】リアル下町ロケット 株式会社由紀精密 代表取締役 大坪正人様<前編>
2017/09/08
スタートアップ国際法律実務 第8回その3 「下町ロケットと国際裁判管轄」
2017/09/08
スタートアップ国際法律実務 第8回その1 「下町ロケットと国際裁判管轄」

下町ロケットのQ&A

1ヶ月前
サラリーマンの子が慶応に入学できますか? 長文になります。 私は高校三年生の女...
サラリーマンの子が慶応に入学できますか? 長文になります。 私は高校三年生の女子です。 私には夢があります。テレビ局に就職してディレクターになる事です。地方局ではない東京のテレビ 局に就職したいです..
3ヶ月前
何故に 民間テレビは NHK【民王】【ハゲタカ】みたいな 安ギャラで一流抜きの 面白い ドラマを...
何故に 民間テレビは NHK【民王】【ハゲタカ】みたいな 安ギャラで一流抜きの 面白い ドラマを作れないのか?? WOWOWの様な 下町ロケット 株価暴落 空飛ぶタイヤ あきらとアキラ ..
3ヶ月前
WOWOWは 視聴率取れる番組作るけど 見れない。 下町ロケット 株価暴落 空飛ぶタイヤ 【あきらと
WOWOWは 視聴率取れる番組作るけど 見れない。 下町ロケット 株価暴落 空飛ぶタイヤ 【あきらとアキラ】 見て見たいですか??
7ヶ月前
下町ロケット】で 調圧バルブで微小な二酸化ケイ素の付着で失敗とありますが。 それは ガ...
下町ロケット】 で 調圧バルブで微小な二酸化ケイ素の付着で失敗とありますが。 それは ガラス細工的なロケットの話で 一般的な生活の中でミクロやマクロ等と言ってたら 会社や技術...
10ヶ月前
こんばんは 今凹んでます。 凹んでいる方へ、どうしたら良いと思いますか? カラカイは、やめてください。
12ヶ月前
26歳 人生つまづいている男 先は真っ暗決定だと自覚。 間違っていますか?
ぼくは、26歳の男です。 大学を卒業し、就活にうまくいかず、契約社員、派遣社員(バイト)などをして、気づけばこんな年齢になっていました。 現在は、このままじゃいけないと奮起し、ハ...
1年前
宜しくお願いします。下町ロケットのレンタルっていつから始まるのでしょうか?ご存知の方宜...
宜しくお願いします。 下町ロケットのレンタルっていつから始まるのでしょうか? ご存知の方宜しくお願いします。

2015年秋ドラマのまとめ集が気に入ったら
「いいね!」をしよう!

MATOMEDIAの最新情報をお届けします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

本日の注目ニュース

スポンサーリンク

2015年秋ドラマについて

まだ情報がありません。

公式Facebookページ

更新情報をチェック

スポンサーリンク